FC2ブログ
2008.09.01 00:20|Spiritual
しばらく更新できませんでした…。

心身共に「落ちて」しまって、毎日の生活でいっぱいいっぱいでした。


猛暑で体力を消耗したことや、仕事でのいろいろな困難な出来事などいろんなことが重なったためだと思います。
8月の初めから過敏性腸症候群に悩まされていました。
下痢が続くためか、身体に力が入らなくなって、仕事を休んだ日も何日かありました。

職場では仕事の進め方を巡ってあれやこれやありました。
頭で理解していても、納得のいかない方針に、心がどこか無理をしていたのでしょう。

気合いを入れようと、がんばって出向いたカシマスタジアムで名古屋に負けてしまったのも、悪循環だったのかもしれませんね…。久々の往復5時間運転は結構、しんどかったです。勝っていれば疲労は感じないんですけどね。

家庭では落ち着いて過ごせたのですが、思うように家事が進まなくなくって、少しイラついたりした事もありましたね…。



心身共に重い中、なんとか変えていかなくては、と思って
まずは自分を客観的に見てみないと、と思っていろいろ尋ねてみました。
自分の考えていることや状況を聞いて貰いました。

旦那からは
「解決できない問題だから、そういうものだと割り切るしかないよ。誰かが悪いということではないから、複雑だね。」と言われました。

過敏性腸症候群は時々やってしまうので、近所にかかりつけのドクターがいます。
状況を聞かれて話したところ
「それは難しいよね。みんな一生懸命なんだろうけどね。そういうものだと思って出来ることだけやればいいんじゃないかな。」とのアドバイスをもらいました。

そして、約二ヶ月ぶりにアロマのケアに行きました。
トリートメントを受けたら、背中の肩胛骨と背骨の間が非情に痛く感じ息が止まりそうでした。


スポンサーサイト

続きを読む >>

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

2007.06.17 17:36|Spiritual
私が最近興味を持って勉強しているものにマヤ暦(13の月の暦)があります。
これは1年を28日×13月+1日とするもので、太陽・月・地球の自然のリズムに沿ったライフサイクルを過ごせるといわれている暦です。
マヤ文明で使われていた暦と共通する部分がありますが、詳細はまた違っているようです。細かいことがいろいろあって、私もまだまだわからない事だらけなのですが、月の満ち欠けと自分のリズムに関連性がわかったてきたりしています。
(詳しくはココここを参照してください。)

さて、そのマヤ暦でいう今年??2006年7月26日から2007年7月24日??は「赤い磁気の月の年」という事で、浄化や水に関係ある年とされています。

福岡の飲酒運転の事件をきっかけとした飲酒運転に関する多くの事件、大雨による災害の多発、不二家の賞味期限切れの隠蔽不祥事の露見、汚職や経費水増しに係わったと言われる現職大臣の自殺、年金問題…。
倫理やモラルが問われるいろいろな出来事がこの”浄化の年”に係わっているのではないか、と言われています。

残念なことにJリーグでも事件が起こってしまいました。
事件そのものに唖然としてしまったけれど、一番がっかりしたのは容疑者である選手が
「バレたらどうしようかと思ってビクビクしていた」と語っていた事を聞いたときでした。

つまりそれは「バレなきゃ(犯罪を)やっても構わない」と思っていた訳ですよね。

飲酒運転で捕まった人、汚職で捕まった人、嘘をついていた会社の人、きっとみんなが「バレなきゃ(何しても)いいんだ」と思っていたことでしょう。

宗教基盤の曖昧な日本人の大半には、そういう気持ちは少なからずあるのだと思う。それは私にももちろんある。運転中、スピードが出過ぎていたときとかに思ったりする訳だし。

でもそれでは情けない。
ルールに則りプレーをすることが要求されるサッカー選手からこの言葉が出た、それがとてもショックでした。

この選手に限らず、どのサッカー選手みんな、自らを律して悲しい事件を起こさないようにして欲しい。
世間に対してサッカー界のレベルを落とさない事、それこそがサッカーへの愛情の証になるんだから。


人は一人で生きているんじゃない。
家族や会社や世の中に属して生きている。
そう「どうしようもなく世の中に関わって生きている」(from ”セクシーボイスアンド・ロボ”)


サッカー界、クラブチーム、チームのサポーター、それらを背負って生きているのがプロのサッカー選手なのです。

貴方を愛する人を悲しませないで欲しい。


※掲載文を一部修正しています。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2007.05.21 09:13|Spiritual
アロマのケアに月1程度で通っておりますが、ここの先生は結構スピリチュアルな感覚をお持ちです。
クライアントを迎えるとき、その人のことを瞑想してケアに必要な精油を選ぶのですが、本当に必要な精油を選んでくれます。
毎回毎回のことであり、偶然って範囲を超えているので、ただただ敬服するばかりです。

以前のケアのときに、マッサージを受けながら
「ジュニパーさんは、憑依体質だから悪い関わりをしないように気を付けて下さいね。自分から遮断する勇気も必要ですよ。」と言われたことがあります。

憑依って、霊がつくとか…??と思ったのですが、感受性が鋭いから影響を受けやすいという事のようです。

だから鹿島が勝てなかった後、生きる気力が半減(いや、60%くらいのダウン)して仕事にいったり、家事をしたりするのがシンドくなるのでしょうか。
まして先日の対新潟戦では勝てた試合を捨てたようなものだし、篤人は鼻骨を骨折するし…。・゜・(ノД`)・゜・。

また、昨今の母親の殺害だの、拳銃立てこもりだの、下を向きたくなるようなニュースが続いたせいか、気持ちや身体が重くなっているのは事実です。

そうそう、変な同僚がいる時にも仕事のペースが落ちますね。最近はベルガモットのルームスプレーで結界を張ることを覚えたので、これからは大丈夫だと思いますが。

もっと自律神経を鍛えないといけないのでしょうね。
ヨガで改造できるかな?


憑依体質チェックに関するブログを見つけましたので、よかったらここからトライしてみてください。

私は…もちろん★★★で、見事にビンゴでした。
特に「自分がいくとお店が混み出す」っていうのは、本当に当たってます。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

2006.08.25 13:06|Spiritual
20060825130634
忙しく作っていた会議の企画書が、多少の修正はあるけど上司からOKが出ました\(^-^)/

写真は、職場に置いてあるパワーストーンの「赤めのう」です。
仕事の能力を高めてくれるとか。
ありがとう(^^)


【追記】
赤めのう(めのう=アゲート)の効果は、本によってもいろいろですが、
家庭や職場での人間関係をスムーズにし、ストレスから心身を守り、忍耐強さや愛情深さを育んでくれる石
ということで、職場の机の引き出しに入れてあります。

テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ?い
ジャンル:日記

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ジュニパー

Author:ジュニパー
神奈川県藤沢市在住。女性・年齢over 30(笑)。
Jリーグ開幕直前にジーコの出ていたCMがきっかけで、サッカーを知る。鹿島以外もサッカー全般が好き。AEAJアロマテラピー・インストラクター資格あり。Rockn'roll好きですが、嵐、椎名林檎、吉川晃司も熱烈応援中です。

FC2カウンター

フリーエリア

mayu4010min1302をフォローしましょう Jリーグ2010特命PR部員 ジュニパー

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。 このブログが気に入ったら↓をクリックしてくださいネ(^^)

FC2ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

星に願いを★

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード