FC2ブログ
2008.12.23 18:10|お散歩
先週の木曜あたりから調子がおかしいなと思っていたら風邪のようで、土曜日には喉が痛くて辛かったです。病院に行って薬をもらってきました。
でも、土曜はすでに帰りのロマンスカーの予約を取ってしまったので、ちょっとゆっくり目に出発して、東京イルミネーションツアーを決行???。
小田急+東京メトロ乗り放題のパスを使って、お買い物を表参道で済まし、赤坂と東京ドームシティに行って来ました。


CIMG1563.jpg         CIMG1564.jpg
赤坂サカスのイルミネーションです。
イルミはなかったけれど、特番クイズ番組内のマラソン大会でおなじみの「心臓破りの坂」も歩いてきました。もちろん、下りですけどね。
スケートやっている人が楽しそうでした。




CIMG1569.jpg          CIMG1582.jpg

今回、どうしても行きたかったのが、この東京ドームシティ。
本当にいろいろな形のイルミネーションがあって綺麗でした♪

特に、この光のトンネルは時間によって色が変わっていくのがステキでした。
虹色のグラデーションになっているのがわかりますか?
なんか夢空間でした。

その隣は大きなドームの屋根です。モザイク模様が新鮮な印象を受けました。
イルミ越しに向かいのビルの「ラクーア」の文字が見えます。


CIMG1600.jpg
ラクーアの前では、また不思議な形のイルミネーションが。
思わず ♪つかもうぜ! ドラゴンボール!♪と口ずさんでしまいました。



CIMG1576.jpg

雪の結晶がモチーフなのかしら。オブジェのイルミネーションもいいものですね。


この他にも、行こうと思えば新宿サザンテラスにも行けたのですが、各場所でゆっくりしたのでそこはパスでした。

イルミネーションを見ていると本当に違う世界に行けますよね。
環境問題的にはいろいろあるんでしょうけれど、例えば東京ドームでは自転車式の発電機で点灯させるイルミネーションもあったりして、いろいろチャレンジしている取り組みもありました。

こういう風景を楽しめる、平和な未来でありますように。





スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:ブログ

2008.12.14 20:15|お散歩
CIMG1441.jpg
12月5日の大通公園イルミネーションです。
まだ、この日は雪が降っていなかったですね。



牡蠣を堪能した帰りに夜景が見たくなってテレビ塔の展望台に行きました。
テレビ塔の前にあるクリスマスツリーのイルミネーション、展望台から見るとハートが見えます。
この写真は手ぶれしたので、ハートが三重になってますが、本当は一本ずつ、大・中・小と並んでいます。
クリスマスイブとかは、この展望台は激コミでしょうね。

CIMG1451.jpg



大通公園を一望してみました。
CIMG1454.jpg



翌日は札幌ドームに向かうため、歩いて駅に。雪がちらついていましたが、こうでなくては北国じゃありません。
大勢の鹿島サポーターに出会い、嬉しくなりました。

お昼に駅前のビックカメラが入っているビルの「らあめん共和国」に行きました。
たくさんお店があったのですが、私の入ったお店はスープがややぬるめで少し残念でした。
この体験が後の悲劇を生むとは、この時は知るよしもありませんでした。


で、地下鉄もあったけれど東急百貨店の裏からバスが出ているのを駅に行く途中に知ったので、ゆらりバスの旅に。
途中で乗ってくる女子高生がブーツにハイソックスはともかく、それ以外は生足だったのに驚いてしまいました。若いって素晴らしい。


札幌ドームはなかなか快適でした。
日ハムユニフォームを着たまりもっこりのストラップを買うかどうかとっても悩みましたが、やはり浮気は良くないと断念しました(笑)

(試合についてはまた後日)


夜はすすきのにある「魚御殿MASARU店」へ。
ボタンエビが美味しかったですが、一尾1,600円だったので、旦那と半分こしました。
でも11種類の舟盛りはゴージャスで安くて美味しかったです。


(その3へ続きます)

テーマ:北海道
ジャンル:旅行

2008.12.13 01:39|お散歩
札幌に行くのは、私は5回目なので、実は観光地っぽいところはほとんど訪れていました。
もいわ山ロープウェーでも行こうかな?と思っていたら、私の行った12月5日?7日はメンテナンスで休業期間でがっかり…。
そうなると、やはり食べることにウエイトを置いたツアーを考えてしまうのですね(^o^;


ジンギスカン、海産物(居酒屋&市場)、ラーメン、おいしいお酒、余裕があればスイーツ。
こんな目的で事前にいろいろ調べておりました。

ジンギスカンといえばサッポロビール園なのですが、ここもすでに経験済み。
どうしようと思っていたら「ジンギスカン倶楽部」さんというHPに出会い、出かけてみたい場所を見つけました。

それは、キリンビアパーク千歳でした。
考えてみれば、千歳空港から快速エアポートで札幌に即、乗り入れてしまうので千歳周辺は知らないなぁと思い、これは滅多にないということで決めました。

5日の金曜の11時30分の見学ツアーの後、レストランへと計画してました。でも飛行機が遅れることなく着いたので、ゆっくり無人駅の長都(おさつ)に着きました。荷物があったのでタクシーに乗りましたがワンメーターで到着。これまたスムーズ。
見学を11時10分に早めてもらい、旦那と私にガイドさんという貸し切り見学ツアーに行きました。

マンツーマンだったので、いろいろ質問しながら楽しく見学出来ました。ビールの原料のお米はビール専門の銘柄から出来ている、とか今まで知らなかったことを知りました。
そういえば父親はずっとキリンを飲んでいたなぁと、昔のラガービールのラベルを見ながら懐かしく思い出しました。キリンビールの歴史の一部はお父さんの歴史でもあるんだな…と感じたモノです。

( ↓ 続きます)

続きを読む >>

テーマ:北海道
ジャンル:旅行

2008.05.07 17:34|お散歩
湘南・鵠沼海岸駅近くで評判のかき氷屋さん「埜庵」の生イチゴかき氷です♪

甘味控えめ・フルーツの旨味を生かした自家製シロップにフレッシュイチゴをトッピング、お楽しみの練乳付きです。
氷は日光の天然氷で、口の中でふんわり溶けるのがとっても美味し?いです。

この日は暑かったので、余計おいしかったです。
ウォーキングで久々に長い距離を歩いたのでちょっぴりご褒美。(旦那と半分つしたので、カロリー的には少しオーバー程度のはず…だと思います。)

雑誌やテレビでも紹介されているお店なので、午後4時を過ぎてもお客さんが訪れてました。
雑誌片手の人もいましたね。
でも来る価値はあります!!

※なぜか写真が上手くアップできません…。リトライしますので、待っててくださいね!

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.12.24 13:43|お散歩
Merry Christmas!
皆様に多くの幸と恵みが訪れますようにお祈りいたします。



さて、多少気落ち気味の私への気分転換にと、旦那が江ノ島に連れて行ってくれました。
クリスマスイベントなのですが、他の機会には出会えないモノもあり、心和む一時を過ごすことが出来ました。


江ノ島駅からの灯台
江ノ島駅からすぐの橋の上でパシャリ。
この時期ならではのスペシャルライトアップ灯台なのです。


ライトアップ江ノ島灯台
灯台とお月様。今日、24日が満月なのですが、ほぼまん丸の月はとても綺麗でした。



続きを読む >>

テーマ:日記
ジャンル:日記

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ジュニパー

Author:ジュニパー
神奈川県藤沢市在住。女性・年齢over 30(笑)。
Jリーグ開幕直前にジーコの出ていたCMがきっかけで、サッカーを知る。鹿島以外もサッカー全般が好き。AEAJアロマテラピー・インストラクター資格あり。Rockn'roll好きですが、嵐、椎名林檎、吉川晃司も熱烈応援中です。

FC2カウンター

フリーエリア

mayu4010min1302をフォローしましょう Jリーグ2010特命PR部員 ジュニパー

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。 このブログが気に入ったら↓をクリックしてくださいネ(^^)

FC2ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

星に願いを★

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード