FC2ブログ
GK 小澤 英明    鹿島
DF 大岩 剛   鹿島
DF 伊藤 宏樹   川崎F
DF 内田 篤人    鹿島
MF 小笠原 満男   鹿島  C
MF 小林 大悟    大宮
MF 枝村 匠馬    清水
MF 家長 昭博   G大阪
MF 増田 誓志   鹿島
FW 深井 正樹   鹿島
FW 田代 有三   鹿島

資金5億4840万にしては、なんとかやりくり出来たかな、と。
みんな、頑張ってくれ??
では、カシマスタジアムへ出発します!!
スポンサーサイト



テーマ:ファンタジーサッカー
ジャンル:スポーツ

ネットで広まったというこの話、友人からのメールで大体の内容は知っていました。本屋で手に取った時、「あ?、とうとう本になったのかぁ。今年はW杯だしね。」くらいにしか思っていませんでした。
トマソンの献身的なプレーは2002年W杯でも、その後のミランでも感動を呼ぶものがありました。
この、ハンデを持った少年との話も、彼のいい人としか呼びようのない性格ゆえだからね…と思いつつ、パラパラ見ていました。
やがて、読み進むにつれて涙をこらえるのに必死になり、勝手に本を持ってレジに向かう自分がいました。

願うだけでは叶わないこともある。挫折や失望もある。
でも、その隣り合わせには希望や安らぎや暖かい愛がある。
だから生きていける。
そんな事を改めて教えてもらったような気がします。

絵本スタイルで小さい子にも読めるように作ってあるのも好感が持てます。
「死にたい」なんて簡単に言わない子が増えてくれるといいな…。


「少年とストライカーと約束」  著:上井建治、絵:浦本典子http://www.blueorange.co.jp/books/edit/yakusoku.htm   


P1000024.jpg

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

2006.04.26 23:18|-
いつも一番気になる精油を決めて、あとは気分で組み合わせてます。
今日はとても疲れているせいかマジョラムスイートが浮かんできました。
すっきりさと少しの甘さはゆっくりと眠りに誘うような気がします。
フランキンセンスで深みを、カモミールローマンで甘さとコクを加えて見ました。
不安解消・熟睡セットかな。
では、おやすみなさい。
2006.04.25 23:51|ついったー
25日が終わるまでに書かなくてはと思っていました。

人は道具ではない。
そういう観点で”しくみ”が出来ていれば事件は起きなかったはずでしょう。
でも、私たちは電車だから道具である、という気持ちしかなかったのかもしれない。
道具を動かすのも人。人にとって心地よくない”しくみ”は、きっと何かの形で牙を剥くのかもしれない。
亡くなられた方のご無念は計り知れない。
ご冥福をお祈りします。


去年、ガンバ戦の遠征を兼ねた旅行で神戸から大阪に向かう途中で見た、白い広大なテント。
あれは献花台だったのでしょう。
思わず黙祷をしていました。

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

20060425195738
小田急線の階段です。
行き帰りにコレ見ると思いが沸々…。

テーマ:FIFA World Cup
ジャンル:スポーツ

2006.04.25 19:30|鹿島アントラーズ
何を寝惚けていたんだろ。
リーグとナビスコが一緒になって、アウェー→ホームだとばっかり…。ショボーン。
サカダイの篤人インタビュー読んで、癒されながら帰ろっと。

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

2006.04.25 01:20|アロマテラピー
森の中にいるようにリフレッシュさせてくれるサイプレス
気持ちを引き締め、冷静な判断を促します。

これに、爽やかに眠りを誘うマンダリン
神経をほぐしてくれるクラリセージをブレンドしてみました。

本当はもっと早く寝ないといけないんですけど

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:趣味・実用

2006.04.25 01:10|鹿島アントラーズ
対京都戦、試合をさくっと言えば、
「グダグダだったけど、造ったチャンスをしっかり決めた。」って事。
満男なんて疲労が見え見え。FKやCKの制度が明らかに落ちている。ハイレベルな清水戦の一時的な反動なら良いのだけど…。
でも、誰かだけに頼るサッカーじゃなくなっているのは、非常に喜ばしい。
去年の夏場までの日替わりヒーロー誕生が一過性のものではなくなる事を願ってます。

あとは怪我とカードの累積が心配です。
明日も本山と剛くんがおりません。
復帰した増田に”ご心配かけましたゴール”をお願いしましょう!

篤人対根本のマッチアップが非常に楽しみなのに、TVがない…! 4月に休暇なんて取れないんだよぉ。
ライブアントで頑張ろう。
TVが家に来る前の時代にタイムスリップしたと思いつつ…。


田代について書きたい事があるけど、時間がないので改めて。

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

2006.04.24 00:30|アロマテラピー
20060424003015
カリスで買ったキューガーデンのブレンド「Dream」です。
このシリーズのブレンドは実に良いですね。ネロリが気になっていたけど高いので、こちらにしてみました。
マンダリンの爽やかさとネロリの甘さが疲れを取り、良い夢に導いてくれそうです。
では、おやすみなさい(^.^)

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:趣味・実用

2006.04.23 18:20|鹿島アントラーズ
「青木さんはブラジルに留学してから、すごい変わったらしいんですよ。それまではちょっと上手いくらいだったんですけど、その後に超高校級と呼ばれるくらいまでになったんですよね。」と、カラー剤を塗りながら行きつけのヘアサロンのアシスタントO君は言った。O君は前橋育英高校サッカー部で青木の後輩で、去年からそのサロンに来ている。サッカーは趣味で続けることとし、美容師を目指して日夜特訓中とのことだ。
前橋育英高校では短期間のブラジル留学制度があり、青木はそれに参加したらしい。ブラジルでの生活がどんな風に彼を変えたのかO君から聞く時間はなかったけど、確かに生活やサッカー環境などは刺激になりそうな事は推測できる。
そして、その時反射的に思ったことは、「青木はもう一回、ブラジルに行かないとダメかもなぁ。平瀬や野沢みたいにCEZ・ド・リオに行けばいいのに…」
鹿島の制度として、もうブラジルレンタルは無いことも承知しているし、ボランチ天国の昨年から一転、スタメンクラスのボランチの数が少ない今はそんな余裕も無い。
しかし、悪気は無いのは解るし、頑張っているのも解るけど、青木はやっぱり「おっとりマイペース」な姿から脱却出来ないのだ。パスコースを探しているうちに相手からインターセプトされるのを何度見たことか。スタジアムで見ていても青木にだけはコーチングしたくなってしまうのだ。
もちろん選手としては良いキャラクターなのだろう。しかし、勝利に貢献してこそが選手なのだ。
清水戦では流動性のある鹿島のプレーから一人だけ浮いている印象を受けた。大丈夫か?と思っているうちに前半35分頃に田代と交代になった。その田代がピッチに入って5分足らずで結果を出した。チームとしては喜ばしいけれど、青木にとってはとても辛かっただろう。しかし、結果を出さなければプレーを続けられない。それが勝負の世界の掟。
この京都戦にあたって清水戦のビデオを5回見て研究したとか。交代ショックか研究の成果はさておき、ゴールという一つの結果を出すことが出来た。ブラジル留学並とまではいかなくても、かなりの刺激が彼を(少し)変えたのだろう。
でもここで満足してはいけない。これはあくまでも通過点なのだから。今まで枠に飛ばずふかしていた数々のシュートを思い出して欲しい。あれらが決まっていれば去年優勝も可能だったのでは、と今も思っている。今はサイドのケアもしなくてはならないし、なかなか攻撃参加の機会も限定されるかもしれない。また、今のスタイルの流動性に適応するのも大変な事だろう。課題は多々ある。でも、それは青木に限ったことではない。どの選手にも当てはまる事なのだ。例え満男でさえも。
身体能力は十分。その恵まれた身体を生かしたパワフルなプレーをして欲しい。
あの、素晴らしいミドルシュートはロベカル並の迫力だったんだから。




しかし、このブログの最初に「皇帝青木も大活躍して欲しい」と書いた後にゴールを決めてくれたのは嬉しいなぁ。
あと、失点シーンは「もっと相手に身体を寄せないと!」とTV録画画面に叫んでしまったよ…orz。もうこんな事させないでおくれよん。

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

2006.04.23 16:19|お散歩
P1000001.jpg

七沢からの帰りに寄ったのが、今や有名な観光スポットなった渋田川の芝桜。
小川のようだけど実は立派な川である渋田川の土手の斜面、600mに白、濃ピンク、薄ピンク、薄紫の芝桜が満開でした。
一人の人が植え始めたのがきっかけで、その美しさから地域全体に広まり、川の清掃などにも発展したとのことです。今はおみやげ屋さんも出たり、伊勢原駅からシャトルバスが出たりと立派なイベント。
そうなんですよね。地域が元気になるには、まず地元の人から始めるとか、積極的に取り組むとかでないと継続しないんですよね。
初めは一人でも、みんなでまとまれば大きな力になる。
その取り組みは、一輪一輪は小さいけど、集まれば実に綺麗な姿になる芝桜のようです。

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

2006.04.23 16:01|お散歩
P1000007.jpg

なぜ、ここに来たかというとシャクナゲが見頃という新聞記事を読んだからです。忙しくてお花見に行けなかったので、花というのに敏感になっています。
公園内には1万株くらいあるらしいのですが、咲く時期が樹の種類事に少しずつ違うようで、一斉に咲くことはないようで。
それにしても鮮やかな色がとても綺麗でした。
…携帯で写真を撮ったのですが、なんかボケてしまって情けない。なんでだろ???? 腕を磨かなくてはね。

続きを読む >>

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

2006.04.23 15:50|お散歩
P1000003.jpg

昨日、厚木市の七沢森林公園に行って来ました。七沢自体がのんびりのどかな雰囲気ですが、山一つが公園になっていて、歩き甲斐のあったこと。敷地面積65ヘクタール
尾根コースを一周してきましたが、かなりアップダウンがあり、運動不足の身には結構応えました。
しかし、完全に日常を忘れて、どこか別な場所に心身共に行った気分になれたのは収穫でした。

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

2006.04.22 03:11|ついったー
こんな時間に始めてしまったblog…。

今日は職場の転入者歓迎会。配置換えをしたばかりの新しい職場。
「お酒飲めますか?」という質問には、決まってこう答える。「はい、おつきあい程度ですけど(^^)」

しかし…これは実は曲者な答え方です。
つき合うって、誰とやねん!と。大酒のみの人となら沢山飲むのか? と一人ツッコミ。

やはり、最初から「調子がよければワイン1本くらいですね♪」な???んて言えないわ。

メキシコ料理のお店だったけど、同僚のBさんはタバスコと間違えてハバネロソースをお料理にた?っぷりと…!
彼はその後、お水を何杯もお代わりしてました。
皇帝ハバネロ、恐るべし!
鹿島の皇帝・青木くんもハバネロのように、ドッカーンと大爆発、いや大活躍して欲しいものでございます。

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ジュニパー

Author:ジュニパー
神奈川県藤沢市在住。女性・年齢over 30(笑)。
Jリーグ開幕直前にジーコの出ていたCMがきっかけで、サッカーを知る。鹿島以外もサッカー全般が好き。AEAJアロマテラピー・インストラクター資格あり。Rockn'roll好きですが、嵐、椎名林檎、吉川晃司も熱烈応援中です。

FC2カウンター

フリーエリア

mayu4010min1302をフォローしましょう Jリーグ2010特命PR部員 ジュニパー

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。 このブログが気に入ったら↓をクリックしてくださいネ(^^)

FC2ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

星に願いを★

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード