FC2ブログ
2007.04.29 11:36|井川慶
igawa2


朝、起きて取りあえずテレビをつけたら井川が投げていてビックリ。
ええ、今日の先発は無くなったんじゃぁ…???

先発投手が打球を足に受けて急遽登板。(早く良くなってくださいね)
先発じゃないけど、実質先発。

前の時とフォームが全然違います。腰にキレが出て、踏み込む足もしっかり沈んでる。これが続けられれば大丈夫。
よく短期間で修正出来ましたね??。
先発ローテを外された意地か、予定外の登板で力まずいけたか、どっちか分からないけど、この感覚をしっかり掴んでいて欲しいものです。

これでヤンキースも連敗脱出!
さあ、しまっていこうゼ!!
スポンサーサイト
実は、すっかり忘れていたんですけど(爆)
おかげさまでこのブログ、4月22日に無事1歳の誕生日を迎えることが出来ました

ご来訪の皆様、コメントを寄せてくれた皆様、リンクを張らせてくださった皆様、そして記事をご覧くださる皆様、
沢山の方に支えられて、今の私があります!


本当に、本当にありがとうございます!

こんな私ですけれども、これからもどうぞよろしくお願いします



ああ、しかし…。ツイてない事が続いて今週は凹み気味でした。

柳沢の骨折・岩政の骨折
起こったことはしょうがない。ゆっくり治してきてください!
特にヤナギは去年、急いで治した負荷もあったでしょう。年齢も考えれば時間がかかっても仕方ないのだから。
待っているよ。

井川、7失点・初黒星
腰が浮いているフォームでは、ポンポン打たれちゃうよ?。まだボールとストライクゾーンに慣れていないのでしょうか。
次の登板でしっかりしないとマイナー行きの可能性も…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

元々不器用な男だから順応するのに時間はかかるとは思っていたけれど、周りは悠長に待っていてはくれない。
持ち前の「負けん気」を発揮して、次こそ挽回を!!


欧州CL準決勝1st Leg ミラン勝てず
若さのマンチェスターか、老獪なミランか、なんて下馬評もありましたが、確かにC・ロナウド、ギグスを始めとしたイケイケ攻撃は迫力がありました。
でも、ミランもカカの活躍でアウェーの地で2得点。
あとはこのまま…だったのだけれど、ネスタがあの時だけはマーク付きれなかったんですよね。
恐るべしルーニー。
仕方ない、これがサッカーです。
次のミラノでの対戦を楽しみに待っていなさいね!

しかし、カカのシュートって、いつ・どこで打つかが、本当に読めないですよね。あれは見事ですねぇ。
攻撃が彼頼みになっているのに点が取れるのは、あの技ならではならですね。


メッシーナまたまた監督解任
もう、誰がやっても同じでしょう。満男の行き先が気になります。



鹿島、中田浩二取りに住金に資金依頼
みっともないまねは止めてください。
今年赤字になったのも柳沢の移籍資金がネックだったからでしょう。
中田を戻してボランチに、と考えているのかもしれないけれどスイスでCBやサイドをやっていた選手が急に来てフィットできるとでも思っているのでしょうか。
借金してまで必要なのでしょうか。
それならアウトゥオリ元監督のご希望だった(と思われる)阿部勇樹を取れば良かったのに。
顔に泥を塗られた過去を何だと思っているのでしょうか。
人気回復とか目先の事ではなく、純粋に「戦力」として必要なのかをクラブには、しっかり考えて貰いたいものです。



でも! 木曜日は厚木の酔笑苑のアミレバでパワー充電、
金曜日は吉川晃司のコンサートで気持ち

さ、明日の浦和戦に備えて気合い入れていきますよ

テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記

2007.04.24 00:35|LIFE
2月に「次のライダーは電車男だって!」「ライダーなのにバイクに乗らないらしい!」というニュースを聞いて、これは絶対見なくては!!と決意して、早2ヶ月。

ちょびっとだけだけど電車好きな私。
戦隊モノはかなり大好きで、過去にも「星獣戦隊ギンガマン」の後楽園ショー(役者さんも出る方)を見に行ったり、とうとうDVDまで買ってしまった私。
ライダーは昔から兄や弟と見ていたけれど、最近では「仮面ライダー アギト」が良かったと思います。
複数のライダーがお互いに戦うという、最近の話は最初から見る気が起きなくて、スルーしていたけれど、冒頭にある話だけでも興味津々。

まあ、単純なんだけれど、戦う姿もカッコイイけれど悪が滅びるっていうのが、一番外せない所ですね。



今回は超アンラッキーで気の弱い主人公・良太郎に4つのイマジンが取り憑いて「電王」に変身して、時の運行を妨げる悪を退治する…、というのが主なあらすじなのですが、(詳しくは公式HPを見てくださいね!)

・悪いことをしたら、ちゃんと誤らなくてはならない。
・本当に強いのは許す心を持った者。
・人を信じる気持ちは大事なこと。

などを、各ストーリーの中に交えながら物語が進行するので、大人でも考えさせられるものになっています。

とはいえ、笑いあり涙ありにもなっていて、飽きさせません。
セリフも秀逸です。


その他でも、時空を超えて運行するデンライナーが律儀にも、自分で線路を出し、または回収して進行していく姿とか
電車のクセに爆弾搭載して、巨大化した敵と戦うとか
”その手があったか!”と新しい発見に驚きっぱなしです。

そして「世界の車窓から」のナレーションの石丸謙次郎さんがオーナーという遊び心満載なキャストも良いですね。

また、主役の佐藤健くんもメイクやアフレコがあるとはいえ、4つのキャラを演じわけているのが素晴らしい。

ryoutaro
最初は堤真一の弟?と思いましたよ、一瞬。

まだ見ていない人は騙されたと思って、一度見てくださいね
あ、オープニングテーマはAAAが歌っています!

テーマ:仮面ライダー電王
ジャンル:テレビ・ラジオ

2007.04.23 18:27|鹿島アントラーズ
土曜日のナイター清水戦、日曜日のアロマ講習会のため参戦は諦めてスカパー!で参戦。
声や気合いは直接伝わらないけれど、「気」は遠く日本平まで届いているはず。

ヤナギのゴール&ゴールへの賛辞!!
失点直前のちんたらプレーへの叱咤激励!!
もう、過呼吸になるかと思うくらい、声出してました。
あ、もちろん、審判への文句も…。

本当はこの記事は
gattu
やったぁぁ!!


yana-maruki

パスが繋がり、サイドから仕掛け、前線が動いて得点。そしてしっかりとした守備で守りきる、これぞ鹿島のサッカー復活!(本当は新井場や中後やダニーロには言いたいことがあるですけどね。まあ、とりあえず今日は大目に…。)
野沢、偉い マルキ、素晴らしい

そして、ヤナギも本来の彼らしい動き出しで得点をゲット!!
これぞ”Real Face”(いや、赤西に縁はないけれど)

…って、記事になる予定だったのですけどね。

ヤナギ:左足小指骨折・全治3ヶ月
岩政:鼻骨折・全治よくわからない(バットマン??)

浦和戦を前にして、これは痛すぎます…。
DFは大岩GOくん、復帰としてもファボンが微妙だし…。
日曜の新聞と今朝のめざましTVを見てから憂鬱でしたよ、ずっと。

まあ、誰が出ても鹿島の選手だ!
勝利のために全力を尽くしてくれるはずです。

久々の2日間のオフで選手がリフレッシュして奮起してくれることを望みます。(篤人は実家でのんびりしたのかな??。)

吉澤がワシントンのマークに付くとか、興梠がFW先発とか、いろいろ考えて楽しむことにします。
もちろん田代の復帰が間に合えば、それも大きな楽しみなのですけどね。

とにかく! 私を勝利天国へ連れていって欲しいのです

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

2007.04.23 17:55|井川慶
hatusyouri


遅くなりましたが井川メジャー初勝利おめでとう!!

勝利コメントのひょうひょうとした感じに「ああ、変わっていないな」と一安心。
まだ腕を振り切れていない部分もあるようですが、ボールに慣れていない状態じゃ、まだ難しいでしょうね。
三振の数よりも、失点を少なくしてローテーションを守る。
これが出来れば充分でしょう。

ライバルは松坂じゃない。井川、君自身なんだ。
それを忘れていなければ、この先も大丈夫

テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ

2007.04.21 17:24|お散歩
3月半ばから、ここ最近まで、忙しい合間をぬって気分転換がてらお花を見るお散歩をしてました。
(注:クリックしたときの写真が大きいと思います。上手く調整出来なくてスミマセン。)

撮りだめしていたものの中から、ちょっとアップしてみます。


3月21日・祝日、大船フラワーセンターにて

nanohanamomo

ハナモモと菜の花。ピンクと黄色の組合せは綺麗ですよね。

mejirosakura

早咲き桜にメジロを発見。この後、メジロ軍団が12羽ほどやって来ました。
写真に撮りたかったけど、対象が多すぎると、どれを撮って良いのかわからず、オロオロしているうちに、みんなで余所に飛んでいってしまいました。


hisuikadura1

これはいったい何??

続きを読む >>

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

篤人代表合宿


篤人が日本代表合宿に呼ばれました。
合宿だけなら許しますよ、オシム爺さん。
U-20もあるから酷使しないでくださね。

今回は加地さんがリタイアということで右サイドの選手が3人ほどピックアップされたそうですね。
でも、オシム爺のファーストチョイスは水野のような気がします。

トルシエの時も多くの選手が呼ばれたけれど、代表候補になっただけで満足したのか、その後パッとしなくなった選手もいましたね。
これからも多くの選手が「合宿に呼ばれただけ」になる可能性が出てくるわけですが、自分をしっかり見極め、天狗にならず、卑下もせず、チャレンジしてもらいたいものです。

篤人は大人だから大丈夫でしょうけれどね。

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

タグ:内田篤人 アントラーズ サッカー 日本代表

スポニチに掲載されていた田中勝春の手記を読んで、また泣いてしまいました。

去年まではあれこれと馬に要求しすぎていた。自分がそれほどの器でもないのに、おかしいよね。



なんて謙虚なんでしょうか…。

G?連敗中はからかうような声も聞こえてきた。でもそのことで競馬が注目されるなら、それでもいいと思った。



ネット掲示板では「負春」と蔑まれ、ファンであるというだけで要らぬバッシングを受けていましたよね…。
それでも、それでも”競馬が注目されるなら”という度量の大きさ。

良くも悪くも天然、と言われた勝春ですけれど、

あんた…漢(おとこ)だよ!!

笑顔の裏には多くの涙があったことでしょう。
でも、それを感じさせない笑顔の豊かさ、巧です。
騎手としてだけでなく、人として、巧です!

20070415-00000009-kiba-horse-view-000.jpg

テーマ:競馬
ジャンル:スポーツ

ようやく鹿島が今季初勝利。
ああ、長かった…。ようやく一安心。

横パスの多さやちょっと囲まれると突破できない弱さは気になるものの、なんとか横浜FCに勝利することが出来ました。
相手GKが「人間砦・菅野」ではなければ、もう2点くらいは取れたかな…?
とはいえ鹿島もファボンと曽ヶ端が居なければ、3失点くらいはしていたかもしれない。
厳しいプレスの時に、ちゃんと対応できるかが、次の試合の課題だと思います。

そして柳沢 今期初得点。これもまた待たされましたね。主将としてのプレッシャーも、これで少しは軽くなったのでしょうか。
駆け出すスピードは以前より衰えた感もありますが、それなら駆け引きが上手くなっていればOK。これに満足せず、得点王目指して頑張って欲しいものです。

野沢のいない季節は1ヶ月半くらいだったとはいえ、非常に長く感じました。まだキックの精度は不安定だけれど元気な姿を見られて安心しました。

これからだよ、これから!!

自然とそんな気持ちにさせられるのでした。



しかし…長かったと言えば、競馬の話になりますが15年ぶりのG?優勝(皐月賞)の田中勝春には、本当に待たされ続けました…!

勝春おめでとう!

続きを読む >>

テーマ:競馬
ジャンル:スポーツ

2007.04.13 20:35|鹿島アントラーズ
水曜のナビスコ、対名古屋戦はとりあえず勝ちましたね。
本当にとりあえずでしたが。
サテライトクラスを相手に辛勝でしたが、少しは自信回復になるとよいなと思います。
前回、誓志が心配な様子だったけど、1点目はミスキックとはいえ、あの場所に飛込んだのは彼ならではのセンス。どんどん積極的にいって欲しいです。



まだ見てないのですが、今日のエルゴラの表紙は、明日の浦和対柏戦でフランサが載ってました。
柏に来てからフィットしない上に怪我。それでも見捨てず暖かく対応したクラブの為に頑張りたい、という記事を以前読んだのを思い出しました。
J2チームにしては「高い買い物」になってしまったけれど、フィットするまで時間が掛ったけれど、昇格・そして首位の立役者となったフランサ。
鹿島も長い目で見なくてはいけないのでしょうか…。ああ、ダニーロよ。


超ポジティブに考えれば

\(^o^)/首位と勝ち点10差なんて、結構簡単にヒックリ返るのサ\(^o^)/
(経験者は語る。ただし返された方ですけど…)

って言えるけど、う?ん┐('?`;)┌


まあ、明日の試合が試金石ですね。
フリエ(横浜FC)のマスコミの囲いこみが凄いけど、負けないぞぉ
野沢がベンチ入りだそうですが無理はさせないでくださいね。
2007.04.11 03:14|鹿島アントラーズ
土曜日にカシマに行ってきました。

スタジアムに行く前に、鹿島神宮駅近くの城山公園でお花見。
大好きな「とりちゅう」の焼き鳥を久々に食べられてシアワセ
500ccの缶ビールを2本も持参した旦那もウキウキ
あ、もちろん運転手の私は飲酒していませんからね!
満男もここにお花見に来たのかしら??と妄想してました。
花の苗をもらって、気分上々。

そろそろ時間、ということでスタジアムへ向かう支度をした。お花見にはまだ多くの人がいた。
「みなさ??ん、これからアントラーズの試合ですよ。スタジアムへ行きましょう!」

大声で呼びかけたかったけれど、つぶやくしか出来なかった。
恥ずかしかったからじゃない。昨今のプレーでは誘うのを思わずためらってしまったのだ。


臆病者と呼ばれてもいい。
しかし、私は鹿島と添い遂げる覚悟ではあります。
そう、土方歳三のように…。



もう、野沢や田代や満男が帰ってきたとしても、そう簡単に改善しないような気がする。
個々の選手はそれなりに頑張っているけれど、みんなバラバラ。もうサッカーじゃない。
ある選手は気落ちしたプレー、ある選手は気合いが入りすぎて空回り。パスミス。持ちすぎ。信頼感に欠けるプレーの連続。
これをまとめるのが監督やスタッフの仕事なのに、何かをしているんだろうか。

交代を告げられた後、ベンチに下がった誓志は「あしたのジョー」みたいに燃え尽きた灰になっていた。
でもジョーと違うのは完全燃焼の白い色ではなく、思うようなプレーが出来なかった後悔の深い灰色だった。
もちろん誓志自身のミスもある。しかし、どうしたら良いか迷っている様子がずっしり伝わってくる。
仲間との確認は出来てる? 監督やコーチは的確な指示をしたの?
ひとりで見えない壁に向かって走っている、そんな印象を受けた。
そして、それは誓志だけでなく、どの選手からも漂う印象だったのだ。

こんな選手の姿は見たくない。
なんでこんな風になってしまったんだろう。



今日読んだ雑誌の二宮清純氏のコラムに『はえぬきのローテーション監督続きでダメ虎だった阪神が星野仙一という輸血をしたおかげで刷新し、20年ぶりに優勝できた。』という文章があった。
ああ、さすが二宮さん。まさしくその通りなのですよ。

もちろんジーコの功績は偉大だし、リスペクトするべきものだと思うけれど進化することも非常に大事だと思う。

なにか新しい風を吹き込まなくては、手遅れになってしまう。
新鮮な酸素を取り入れて、チームを活性化させなくては!

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

盛商や鵬翔が、横浜に来ていたなんて…。

マリノスタウン完成記念大会があったなんて…。

どっちにしても講習会と仕事で行けなかったけど、なんか残念な気がしました。

盛商はこの結果じゃまずいでしょ??。頑張ってくださいね!!

テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

2007.04.07 02:01|鹿島アントラーズ
水曜日、アントラーズHPでライブ中継(ライブアント)を聞いていて実況の松本さんのこの言葉が胸に刺さるようでした。

本当にそのとおりです。

「もどかしい」

他に言葉がないことも、なおさらもどかしい。

先週の土曜の神戸戦は、出かけていたので録画はしていたのですが、結局見ないまま終わりそうです。
誰が悪いとかではなく、もう、チーム全体が負のオーラに包まれている感じを受けます。
こういうのを打破するようなフレッシュで前向きな選手が一人でも居れば、状況は違ってくるかもしれません。

でもね…。みんなおとなしいか、口だけなんですよね。
自分から泥まみれになることを厭わないタイプがいない感じです。

とりあえずは明日、カシマに参戦するので、しっかりサポートして来ようと思います。


そうそう、コーナーキックを蹴るのって難しいことだと気が付きました。中後も頑張っているのだろうけど、ふわわんとした軌道はGKにとっては簡単にキャッチ出来てしまう。
たまにはショートコーナーでも使ってみようじゃないの!

満男みたいにピンポイントで合わせられるのは誰でも出来る訳じゃないのね…。
もう、そういうのが普通だと思っていたから余計に……もどかしい。

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

仕事の忙しさと、鹿島のダメっぷりのショックのせいで、満男と我が友フェルスターさまのお誕生日をお祝いするのを忘れてました…。・゚・(ノД`)・゚・。

一日遅れですが、
お誕生日おめでとうございます


昼休み・携帯からなので、とりあえずこの辺で?
2007.04.03 01:10|ついったー
4月1日、日曜日。
午前中は5月のアロマ検定のスクールに行き、午後から昔の仲間とお花見に行きました。

お花見の差し入れに…と思って、作った「さくらごはん」
これは朝ご飯の時に食べた分です。(後ろはおかずのアジの干物です)
やずやのサンプルでもらった発芽十六雑穀と一緒に作ってみました。
差し入れ分は小さめのおにぎりにして持っていきました。

sakuragohan



去年、知り合いの方から頂いて美味しさに感激して、自分でも作ってみた「さくらごはん」。
レシピは超簡単。

1 桜の花の塩漬けを塩抜きする。ご飯1合につき、10個(10輪?)分。時間は5分くらいで充分かな。
2 1の水気を軽くきり、花の部分をみじん切りにする。
3 焚いておいたご飯に2を均一に混ぜる

桜の風味がとても心地よく、日本人に生まれて良かったなぁと実感しました。
これだけで春の気分を堪能出来ます!

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

2007.04.01 01:26|アロマテラピー
私の通っているアロマテラピーハウスで行っている「ホームケアコース」を無事に修了することが出来ました。

これはアロマを生活に取り入れるノウハウを教えてくれるカリキュラムで、以前に紹介したユーカリの吸入も、このスクールで学んだものでした。

自分のためのケア????吸入、手湯・足湯????、家族や知人の為のケア????手・足・背中のトリートメント(精油をオイルで希釈してのマッサージ)????などを勉強しました。

元々、手先が不器用な私。でもアロマへの大きな興味と、自分にとってフィットするものなのかを確かめようと思ってスクールを受けてみたのでした。
何度も先生に注意を受けながらも、なんとか修了証を頂くことが出来ました。

週に1度、12回を通ってみて思ったのは人(自分も含めて)をいたわる気持ちがなんて大事なことなんだろう、という事でした。
仕事でカリカリしていても、頭の何処かにそういう気持ちを忘ちゃいけないな?とか。

トリートメントは受ける方が気持ちいいのは確かだけど、相手の身体や心と指先を通じて「対話」出来たときは、している方も気持ちいいと感じることが出来ました。
(例えば、コリのある場所をほぐしてあげられた時とかね。)

これも精油の大きなパワーのなせる技、そんな気がします。


20070401012642

 ↑背中のケアの実技中です。手つきがきごちないなぁ(;´∀`)

でも、同じスクールの仲間に比べて、まだまだヘタクソですので練習して上手くなるゾ!と心に誓うのでした。


あと、このスクールで一緒になった4人のお友達は、みんな自分をしっかり持っていて素敵な人ばかりでした。そして明るくて楽しくて、とっても優しい。
年も仕事もバラバラなのに意気投合しちゃいまいした

これもきっと偶然じゃなくて必然。良い関係を続けていきたいなと思います。

これも、きっと…精油のパワーかな、絶対!

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:趣味・実用

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ジュニパー

Author:ジュニパー
神奈川県藤沢市在住。女性・年齢over 30(笑)。
Jリーグ開幕直前にジーコの出ていたCMがきっかけで、サッカーを知る。鹿島以外もサッカー全般が好き。AEAJアロマテラピー・インストラクター資格あり。Rockn'roll好きですが、嵐、椎名林檎、吉川晃司も熱烈応援中です。

FC2カウンター

フリーエリア

mayu4010min1302をフォローしましょう Jリーグ2010特命PR部員 ジュニパー

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。 このブログが気に入ったら↓をクリックしてくださいネ(^^)

FC2ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

星に願いを★

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード