FC2ブログ
2008.02.28 23:38|ついったー
20080228233800
iPod shiffleをゲットしました!

ヒットチャート曲用に欲しいなぁと思っていたのですが、9800円から5800円に値下げするというappleからのメルマガを見て、買いたい気持ちが沸騰。

旦那からのホワイトデー・プレゼントのひとつに入れて貰いました。

かねてから欲しかったappleストア限定の赤バージョン・刻印付きにしました。
この赤が鹿島のディープレッドに似ていたからです♪

刻印は鹿島のチームスローガンである「FOOTBALL DREAM」と今年のスローガンの「DESAFIO」を組み合わせました。
10冠、いえ11冠の記念でもありますが、今年のスローガンの「挑戦」という意味に感銘を受けたからです。

私が発注してから数日後、容量二倍の2GBが7800円で新発売されたと知ってショック…
_| ̄|○

私はappleの在庫整理要員だったのかぁ…(つд;)

…ですが、切り替えました。

世界でひとつだけの相棒だもの。
大事にしてあげないとネ!

私自身も「挑戦」という気持ちを忘れないように、側にいてもらおうと思います!!
スポンサーサイト
東アジア選手権が終わりました。

結局、男子の試合をちゃんと見られたのは中国戦だけでした。

北朝鮮戦は旅行の帰り道、新幹線の中から必死でワンセグでトライしました。
試合はほとんど見られなかったのですが、なぜか両国のゴールシーンの時だけはしっかり映っていました。

ほぼ急造メンバー、急造システムの中では検討したと思います。
加地の左サイドなどの謎の采配もありましたけれど…。
両サイドを生かすには、中盤で緩急を付けられる選手がいないと苦しいなぁと実感しました。
中村憲剛がコンディションが良ければ、まだ良かったのかもしれないけれど、個人的には鹿島の40番あたりが適任のような気がします。

あれ? それはもしかして満男?
(もしかしないだろ、と自分でツッコミ)

満男の代表入り云々というよりかは、ゲームメイクする人が欲しいという事なんですけどね。
パス繋ぎも必要だけど、もっと攻めのパターンを増やさなくてはいけないと思うのです。

相手に、自分たちの次のプレーを推測させない。これこそが究極の駆け引きなのです。
そのためには多彩な展開が必要になるはずです。

オシムさんは走って、連動することでパターンを増やそうとしていたのですが、岡田さんの狙いはまだ判りません。
サイドがあんだけ攻め込まれる原因をしっかり分析してくださいね。



女子の試合は見ることが出来ずに残念でした。
少なくても、この大会が日本にとって意味のある大会になったの事には、ちょっとホッとしました。

優勝おめでとう、なでしこJAPAN!


ニュースを見ると澤がボランチをやっていたそうですね。
ボールを奪う力を監督が見込んだとのことですが、最近読んだ記事で「これからのサッカーはボランチが重要視される」というのを思い出しました。

経験も豊富な彼女なら、読みも的確でしょう。そして身体も強い。配球センスの良さ。
うん、向いていたのでしょうね、きっと。
だから、なおさらプレーが見たかったです。
ニュースでももっと大きく取り上げて欲しかったなぁ。

女子の五輪、期待出来そうですね。
男子もアメリカ遠征でニューパワーが頑張ったとのことで、この先が楽しみです。


さあ、土曜はゼロックス杯!
いよいよ、胸の熱くなる季節がまたやって来ます。


テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

もはやサッカーじゃなかった、対中国戦。

中国の選手の皆さん、サッカーはボールを蹴るスポーツであって、人を蹴るスポーツではありません。

大会運営の皆さん、参加国から審判を出すのは、国際大会としては低レベルです。


とりあえず日本は勝った。
でも代償が多きすぎです。
確かにアウェイの雰囲気やジャッジに慣れておくのは有りかもしれない。


でも、私は許せない。

今日の試合はサッカーを貶めるものになってしまった。

今はただ怒りの気持ちでいっぱいです。



もう、いらない。
こんな大会。

日本サッカー協会は大会不参加を掲げても、正式に抗議して欲しい。


安田君の無事を祈ります。
他の選手も負傷箇所が大したことないように祈ります。

2008.02.16 08:36|旅物語
20080216083656
お宿から、大鳥居が見えます。
宮島は心和む地です。

テーマ:外出先から
ジャンル:モブログ

2008.02.15 14:00|旅物語
20080215140052
広島でみっちゃん総本店のスペシャルそば入りを食べました♪

少し甘さのある濃厚ソースが美味しかったです!
イカもよかった。

お腹いっぱいで苦しいです?(*´∇`*)

テーマ:外出先から
ジャンル:モブログ

2008.02.13 01:12|LIFE
ここのところ、仕事が佳境に入りまして、結構張りつめた感じで電話連絡やメール連絡、書類づくりなどをしています。
ひとつの事業を成し遂げるのに、多くの人との調整が必要な状況なので、自分でペースが作れないのは少し辛いところですが、先は見えてきているのが救いでしょうか。

1ヶ月前、今がこんな状態になるとは予想できず(想定外のことがあって、進行が遅れてしまったのですが)、今週の金曜に休みを取って旅行に行くことにしてしまいました
1日だけなので、やりくりして出かけるつもりです。
うう…、頑張らなくては。
リフレッシュのつもりだったのになぁ…。出かけた先でのんびりを目指します。

旅行については、またレポいたします


仕事中、頭も身体もほぐれず、固くなっているので時折ストレッチをするのですが、今日、ふと思い出したことがあります。


『ジュニパーさんは呼吸が浅い方だから、意識して深呼吸してくださいね。』

これは、私のアロマの先生がケアが終わった後に話した内容です。
少し猫背気味の私は、胸骨が前へ少し傾いているんだそうですが、これは胸を大きく開くことで治っていくそうなのです。
腕を後ろの方に伸ばして胸を開いて、肺を大きく使う。

ストレッチの最後に取り入れてみたら、重くなっていた頭が少し軽くなりました。

帰りの電車の中で、「そういえば、ずっとホットヨガも行っていないし…」と思い出して、帰宅後、数分間「やすらぎのポーズ」をとってみました。
ちょっとリラックス出来ました
これはオススメです。ちょこっとヨガって感じで取り入れやすいです。


私は中学の時に演劇部だったので腹式呼吸には慣れています。
気分転換に、リラックスに、深い呼吸をすることで新鮮な酸素を取り入れてみよう思いました。

息を吐くときに「今日の、イヤだった出来事も一緒に出て行け??」と念じながらやってみようかな。

でも、姿勢とかは常に緊張感を持っていないとダメですね。
自然にシャキッと出来るように精進・精進!





テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

ハンドボールの五輪代表再試合でサポーターの人たちが着ていた「忘れない」Tシャツを購入しました。

wasurenai



ニワカ、とかミーハーとか言わないでくださいね。
実は私、昔からハンドボールは好きだったんです。きっかけは高校時代に好きだった人がハンドボール部だったから…という、あ、やはりミーハーな理由でしょうか。
でも国体の決勝とかがNHK教育TVで放送されている時はちゃんと見てましたし、スカパー!でも時々放送しているのでサッカーほど熱心ではなかったにしろ、結構意識して見ていたつもりです。


今回のTシャツを買うに当たっては
NPO法人シュータススポーツラボラトリさんのHPを見ました。
これはハンドボール日本代表・中川善雄選手(大崎電気所属)が発起人となり、スポーツを通じて、子どもたちの健全育成やスポーツ文化の発展、競技の普及に広く貢献することを目指して作られたNPO法人さんで、ハンドの選手以外にもソフトボールやフットサルの選手が参加しています。

そして、この「忘れない」Tシャツの売り上げがハンドボールの強化費の一部になるというのも、購入を決めた大きな理由のひとつです。

再試合の後、負けた悔しさよりも先に「公平なジャッジでプレーできて幸せだった」とか「大勢の人に来て貰えて嬉しかった」というコメントを聞いて、とまどいが無かった訳ではありませんが、それだけ困難な状況に日本のハンドボール界が置かれていたんだと思うと切ない気持ちになりました。

代表選手も他の選手もハンドボールを盛り上げよう!という気持ちを強く感じました。

サッカーだってJリーグやW杯出場があったから、今のような状況になったけれど、篤人が生まれた20年くらい前には、まだまだマイナーな物だったことを思うと、他人事ではないと思います。

宮崎大輔選手も、もし仮に人寄せパンダと呼ばれても「人が寄るなら何とでも呼べ」と言うに違いないと思うのです。
好きなスポーツを多くの人に見て欲しい、知って欲しいというひたむきな気持ちにはジーンとしてしまいます。

と、いう事で、みなさん、ハンドボールもよろしくお願いします




サッカー界は今までとは違う領域に足を踏み込んでいるのでしょう。
国内リーグはもとより、クラブチーム単位で「アジア」が戦いのフィールドと成りつつある。
代表の試合との兼ね合いは、一部の選手にとっては負担が増してしまう傾向にあるのは否めません。

クラブチームや個人が優先されつつある今、サッカー界、なんて言葉は死語になってしまうのでしょうか。

でも、私は選手には忘れて欲しくない。

誇りを持って蒼いユニフォームを着るということを。

フランスW杯を懸けて戦った97年頃の選手の熱気やサポーターの情熱を知っているから、今の日本代表に漂う温い雰囲気が空しく思えて仕方ありません。


鹿島でも去年と雰囲気がガラッと変わり、代表に選出される選手が増えてきました。
巻選手の骨折のニュースを聞いた瞬間、「あ、田代が呼ばれる」と頭に浮かびました。
チーム作りで大事な時期にチームを離れてしまう事に不安はありますが、違う世界で得るものは大きいと思います。

国を代表する重みもクラブで勝ち続ける重みも、同じ重さだと思いますが、また味わいは違うものです。
それを楽しめるよう、代表に選ばれた選手には大きく成長していって欲しいと願います。

ただ、篤人はちょっと疲労が心配ですけどね…。無理はしないでね。


最後に。浦和の坪井選手が「代表引退」を発表されたようですが、日本語は正しく使ってもらいたいと思います。坪井選手の選択自体については、とやかく言うつもりはありません。彼にしか判らないこともあるのでしょうから。
しかし、「引退」というのはフィーゴやマルディーニなど、代表としての功績が偉大な選手のみが使うことが許されているもので、坪井選手の場合には「代表辞退」が適切でしょう。
まあ、こういうのよりはトルシエ監督時代に
「使う気がないなら、合宿から帰る」と言って去っていったマリノスの松田選手の方が素直で、私としては好きなんですけどね。

テーマ:スポーツ全般
ジャンル:スポーツ

タグ:サッカー 日本代表 鹿島 内田篤人

2008.02.09 03:01|鹿島アントラーズ
ようやくノートン先生の状態が落ち着きました。ファイルチェックに2日半。そして何かトラブルがあったようで結局ダウンロードし直しという羽目になってしまいました。ほぼ4日間の格闘…。正直、ちょいと疲れました。しかし、今まで通り快適に動くようになったので一安心です。

携帯からの更新も出来ますが、やはり長文になると入力が厳しいのでパソコンが良いですね?。

パソコンの不調に加えて、仕事も忙しかったので、書きたい記事が山積みになってしまいました。ちょっと時期を逃した感もありますが、簡単にまとめてみます。


○ありがとう、ナラさん
 
 名良橋晃さんの引退。淋しいけれど、いつかは迎えなくてはいけない時がやってきた。
頑張り屋のナラさんだから、現役続行についても最善の努力をしたでしょう。それゆえの結論だから、「お疲れ様、ありがとう」という気持ちで受け入れたいと思います。

 ナラさんとの思い出は…。いつだったか、日本平へ応援に行ったとき、メインの一番前の席の時がありました。試合中、スローインをしようとしていたナラさんが目の前に。
私は思わず、「ナラさん、頑張って」と声援を送りました。

するとナラさんはスローインの後、すぐさまピューっとゴールへ向かって駆け上がり、シュートを放ったのですが、これは残念ながら決まりませんでした。
何も因果関係はなかったのですが、「ワタシのゲキが効いたのね。」と勝手に思っています(笑)

選手としての夢はお子さんに託すというコメントを新聞記事で読みました。
その、お子さんは2000年シーズンの天皇杯優勝後のセレモニーを選手達と一緒に体験してましたね。私の記憶が間違っていなければ、隆行が肩車をして場内一周していたと思います。
今度は選手として、お父さん(つまりナラさんと)一緒に優勝セレモニーに出てくれると嬉しいですね。

続きを読む >>

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

2008.02.06 18:24|-
ノートン先生の定期ファイルチェックをサボっていたせいか、パソコンの動きが超スローになりました。

慌ててチェックを始めたら1日以上スキャンしてます。

そんな訳で前回に続き、携帯からの更新です。

しかし、岡村靖幸くん、覚醒剤で三度目の逮捕とは…。とてもショックです_| ̄|○

「クスリに頼る弱い自分とはサヨナラ」と言っていたのになぁ…(遠い目)

悲しむ人が沢山いる事もわかったはずだったのに。

残念です。
無念です。

そして、ドラッグの怖さを痛感しています。

華やかな世界(芸能界)にいると誘惑が多いなら、あの輝く才能を封印する事も考えなくてはいけないのかもしれません。

あ?、辛いなぁ…。
2008.02.05 20:40|-
20080205204044
2007年優勝グッズのピンバッジが届きました(*´∇`*)
早速、通勤用のバッグ(キプリング)に付けてみました♪

すご??くカッコイイです!!

一個は使用用、一個は保存用です。

しかし、このロゴはキマリますねぇ。
明日から仕事に行くモチベーションがアップするかな!?
2008.02.01 02:34|-
20080201023454
写真は99年asicsカタログに載っていた本山です。
若?い(´∀`)って、当たり前ですよね。

さて、なぜこれがあるかというと…。

我が家のマンションが来週より外壁・ベランダ防水工事に入る関係で、ベランダに有る物を全て部屋に収納しなくてはいけなくなったのです。

物干しスタンド、填め込み状のベランダタイル多数、そしてスカパーのアンテナ…。

それらを置いておくスペースを捻出するため、部屋を随分と整理しました。
写真のカタログ記事は、その時に発掘したものです。

片付けする良い機会ではありましたが、これで2月から数ヶ月はスカパーが見られなくなります。

うう…、残念です(ToT)

特に心残りなのは、2月8日に放送される
「鹿島優勝記念アンコール放送 第34節鹿島対清水戦」が見られない事です。

スタジアムに行っていたので、放送予定時間どおり2時間で予約をセットしていたのですが、帰宅して確認するとなんと30分延長したみたいではありませんか!
優勝セレモニーの一部を放送したなんて…!
あ?、無念です!

ケーブルテレビとかの検討もしたのですが、数ヶ月の我慢と工事費等を比較して、諦める事にしました。

どなたか、録画出来た方は貸してください…m(__)m

開幕したらなるべくスタジアムに行こうと思いますが、ライブアントの実況にお世話になるのも増えるでしょうね?。

洗濯を外で干せない辛さより鹿島の試合を見られない辛さが先に出るとは、イケナイ主婦です。へへ!
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ジュニパー

Author:ジュニパー
神奈川県藤沢市在住。女性・年齢over 30(笑)。
Jリーグ開幕直前にジーコの出ていたCMがきっかけで、サッカーを知る。鹿島以外もサッカー全般が好き。AEAJアロマテラピー・インストラクター資格あり。Rockn'roll好きですが、嵐、椎名林檎、吉川晃司も熱烈応援中です。

FC2カウンター

フリーエリア

mayu4010min1302をフォローしましょう Jリーグ2010特命PR部員 ジュニパー

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。 このブログが気に入ったら↓をクリックしてくださいネ(^^)

FC2ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

星に願いを★

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード