FC2ブログ
2009.01.29 19:41|鹿島アントラーズ
年末年始の恒例行事や、高校サッカー決勝戦観戦、甥っ子(小学4年)の大会の応援参戦、などなど、仕事もバタバタしている中、いろんな事をやっていたら、今月10日頃から、家に帰ってご飯とお風呂するとバタンキュ?と寝てしまう日々が続いていました。

でも、家の中のこともやらないといけない用件もあり、少し寝てから起きて用事を済ませて…、なんていうのを繰り返していたので、なかなかブログも更新出来ずにおりました。

こんな時に限って携帯が故障とか、ついてない事も続くのですが、やはり忙しくて免疫力というか抵抗力が落ちていたのでしょう。
インフルエンザに初めて罹りました。

高熱が3日ほど続いたので、目の下にクマ出現…。しくしく。

熱は下がって2日経つところですが、なんか寝汗をいっぱいかきます。
まだ身体がウイルスと戦っているんだなぁと思いました。
タミフルの副作用でお腹も下って、痛いし。変な湿疹出るし。
本当に予防は大事です。

皆さんも本当に気を付けてくださいね。


熱が下がってからなら、マスクすれば外出はOK,とドクターに言われてます。
とりあえず明日から仕事に復帰しようと思います。もちろんマスクと一緒に。



この分なら2月1日の秋田豊引退試合も大丈夫だなぁと思いました。
あ、もちろんマスク付きで行きますから、来るななんて言わないでくださいね。発症から1週間過ぎているので、ウイルスを配布する危険性はほとんどなくなっていますから、お願いします!

で、改めてチケットを確認すると、なんかジュビロさんのベンチの前あたりの席なんですよ。
普通に「え? アウェー??」と呟いてしまいました。
ファンクラブの先行予約(それもMEGA会員だから少し早め)で買ったのに、これって?

他に確認したいこともあったのでファンクラブさんに電話して聞いてみました。


で、今回はホームとアウェーの区別はないので、前の方の列から順番に割り振っていったということだそうです。(まあ、確かに前の方なんですけど)

え????。
それじゃあ、鹿島の懐かしい選手達をじっくり見られないじゃないですか!
おまけに満男やモトがベンチ入りするっていうのに…!!
ピッチ上のメンバーだけでなく、ウォーミングアップする選手の様子とかを近くで見たいから、わざわざ高い闘魂シートにしたのに…。


確かに「良い席」って人によって判断は違うから難しい問題はあると思いますが、
鹿島のサポーターならホーム側にいたいのが自然な感情じゃないかと思うのですよね。
どうやら他のカテゴリーも、ホームとアウェーの区別がないとのことですが、ホーム側を希望している鹿島サポがアウェー側になっていたり、アウェーに行きたいジュビロサポさんが鹿島側だったりとかしちゃうかもしれません。なんかそうなったらお互いに不幸のような気がします。

今回はもう仕方ないにしても、今後何か他チームとのイベント形式の試合をするときにはホームとアウェーを分けてチケットを販売した方がよいのではないかということを、
いちおう意見ということで担当の方に伝えてもらうことにしましたが、なんかまだモヤッとしてます。

本田さんの時はホーム寄りのバックスタンドだったから意識していなかったけど、同じ状況だったのかしら。
敵も味方も関係なくみんなで秋田さんを送りだそう!という意図なんだとは思いますが…。
でも、でも、でもねって気持ちです。


おまけにさっきオフィシャルサイトを見たら、今回のパンフレットを3,000部限定販売をするとありました。「売り切れ必死です!」とかコメント付きで。


チケット、1万枚を超えているのですから、もっと部数を増やせばいいのに…。
遠方からの人や、寒いからギリギリに来ようと思っている人もいるはずです。
私も病み上がりで無理は出来ないので、ギリギリになるでしょうから、きっと、買えないんだろうなぁ…。

嵐のコンサートの時はグッズやパンフレットが売り切れたけど、後から追加で通販してくれました。
購入母数が違うから、恐らくそういう対応はしてもらえないんでしょうね。


う??ん、せっかくの試合を前にちょっと切なくなってしまいました。
試合が始まってしまえば、それなりにエンジョイ出来るのでしょうけどね…。


スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

タグ:サッカー 鹿島 アントラーズ ジュビロ

2009.01.26 19:03|ついったー
昨日から頭痛・腰痛・発熱ときたので、もしやと覚悟して38度の熱の中、頑張って病院に行きました。


で、結果、インフルエンザA型でした!!


生まれて初めてかかりました!!


薬で少しは落ち着いてきたのですが、まだぐったりです。


熱が下がればマスク付きで外出OKと言われました。

来週の日曜日には秋田豊引退試合があります。
しっかり治して参戦したいです。
(´ヘ`;)


2009.01.18 22:08|ついったー
20090118220827
我が家のパキラの木。

左が枯れつつある葉っぱ。そして右がこの数日にグーっと伸びてきた新しい葉っぱです。

寒い中にも春が近づいてきています。

こういう命のリレーを繰り返し、成長していくのですね。
もちろん、参加する全部の学校に頑張っては欲しいのですけど、何事も勝負の世界。勝者がいれば敗者がいます。
でも、試合に負けても、人生は終わりじゃない。
試合で得た体験を生きていく力に還元させる事が出来る人、それこそが真の勝者なのだ。


今年の高校サッカーが始まる時に、注目していた学校が4校ありましたが、その学校が準決勝まで残ったので、自分でも驚いています。


☆鹿児島城西…
鹿島入団内定の大迫勇也くんがいるということで、どんなプレーをするのか見てみたいな、と思っていました。しかし、最近の高校サッカーは一人だけ飛び抜けた選手がいても、勝てるほどは甘くないはず。きっとチームとしてもバランスがいいのでしょう、と思っていましたが…。

それにしても大迫勇也君、凄すぎ!
ちょっとした身体の入れ方、柔らかいボールタッチ、多彩なアイディア・引き出しの多さ、そして何よりもゴール前での落ち着きは高校生とは思えません。
「疲れちゃうから2ゴールくらいで」って、どんだけ落ち着いているんでしょうか。
昨日のTVでは対戦した学校の監督が握手しに行ったとありまして、これまた驚きです。

心配なのは必ず失点していること。でも、大量得点してからだから、DFも流し気味? だとしたら怖いチームなのですが…。


☆前橋育英
鹿島の青木の母校ですが、草津の若きゴールハンター・後藤涼の母校でもあります。
そして私の美容院のアシスタント君の母校でもあります。(もちろん、元サッカー部です。今は私が系列店にいってしまったので、会えなくなっていますが。)
また、佐藤選手は草津への入団内定が決まっていて、これまた注目しております。
これまで無失点は凄いですね。ボランチがしっかりしていて攻守の切り替えが早いという点は鹿島っぽいですかね。


☆広島皆実
一昨年、盛商との対戦を見て、GKの増田選手に惚れてしまいました。今はどうしているんでしょうかね?。
その時に感じたのは堅実な守備。
今年は攻撃の仕方は相手に合わせて柔軟に変えているようですが、それには安定したバックラインがないと出来ないことだと思います。そしてそれを体現できる選手の賢さ。他のチームとは違った感じの興味深い攻撃が楽しみです。


☆鹿島学園
鹿島のホーム最終節に挨拶に来てくれた、きっと鹿サポには「弟」的な存在の鹿島学園。
だからといって、ロスタイムの劇的FKっていう”感動サッカー”まで似てしまうなんて。
多彩なパスワークも見逃せませんね。走り負けなければ、結果が出せると思います。



信じてきたこの自分のために
夢重ねるみんなのために
感謝の言葉 for my family
"I believe"
ただ力の限り
その焦りもいつかは糧に
この痛みも糧に
雨にも風にも負けずにあの痛みや焦り
この日のために

あなたの分の想いも抱いて
階段のぼるよう 上向かって
辛くて 苦しくたって 耐えて
歓声浴びる姿描いて…


(風の向こうへ・嵐 / Rap詞 櫻井翔)


仕事帰りにエルゴラの高校サッカー特集を読んでいるときに、ipodでこの曲を聴いたらラップ部分で泣きそうになってしまいました。

本当にどこが勝ってもおかしくない試合になりそうです。
力を充分に発揮して、悔いのない試合をして欲しいです!

テーマ:全国高校サッカー選手権大会
ジャンル:スポーツ

2009.01.07 00:33|ついったー
20090107003313
携帯からなので手短かで失礼しますが、

今年もよろしくお願いします!!!!

お正月に会った高校生の甥っ子から、高校サッカー選手権決勝の招待券をもらいました。
顧問の先生からもらったのを私に、と思ったとのこと。
本人は「先生はまだ他にあるって言ってたから」大丈夫と言うのです。

スッゴク嬉しいです!!(ヤナギ風)

甥っ子が私の事を思いやってくれたなんて…。
うるうる。

高校サッカーの応援選手が実券になるのは一昨年の盛岡商業の応援にどうしても行きたくて、
当日、半休を取って駒沢に行った時に知ったので、今年はどこかに行くつもりでした。

でもプレゼントされるとは♪
子供だと思っていた甥っ子も大人になってきてるのね、と感激倍増なのでした。

しかし、開幕当初から注目していた4校が準決勝に残るとは驚きです。
どの組み合わせも、熱戦が期待出来ます。
(各校についての話は次に書きま?す。)

みんな頑張れ!
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ジュニパー

Author:ジュニパー
神奈川県藤沢市在住。女性・年齢over 30(笑)。
Jリーグ開幕直前にジーコの出ていたCMがきっかけで、サッカーを知る。鹿島以外もサッカー全般が好き。AEAJアロマテラピー・インストラクター資格あり。Rockn'roll好きですが、嵐、椎名林檎、吉川晃司も熱烈応援中です。

FC2カウンター

フリーエリア

mayu4010min1302をフォローしましょう Jリーグ2010特命PR部員 ジュニパー

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。 このブログが気に入ったら↓をクリックしてくださいネ(^^)

FC2ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

星に願いを★

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード