FC2ブログ
2009.04.30 18:28|ついったー
この数年で10冠とか、様々な形で鹿島の歴史を振り返る機会が巡ってきましたが、


今度はリーグ通算1000ゴールです!!



おめでとう!!

いや、ありがとう!!



モバイルアントラーズでの予想は本山に投票したけれど、誰が決めても嬉しいことです♪


また、これを節目に1001、1010、1100、1500、2000 とゴールを積み重ねていきましょう!!
スポンサーサイト



2009.04.21 02:09|鹿島アントラーズ
対マリノス戦。
守備には定評のあるチームの対戦なので、ドローも致し方ない気はしました。
力と力が均衡した、迫力のある試合ではあったと思います。

中澤選手相手では大迫はまだまだ子供。
この対戦で得た感覚を糧にがんばっていけばいいと思います。

しかし、気になるのは満男のパスミスと篤人のパスミス。
疲労疲弊が激しいのでしょう。
満男は蹴れるボールの種類が数パターンしかなくなってきている。イエローカードをもらうのはよくないけれど、「休み」が出来たのは偶然じゃなくて必然でしょう。しっかり休養できますように。
満男の活躍を楽しみにしていた東北方面の方々、ここは堪えてください。お願いします。

大迫のフォローなのか、マルキがサイドに流れてしまうのはやはりもったいない気がしますね。
誓志が出てからはテレビの前でコーチングし続けてしまいました。
あと、もうちょっと一歩早く動き出せないかなぁと思ってしまうんですけどね…。

でも、勝ち点3が1になったにしては、そう悔しくないのはチームのパフォーマンスが落ちているのを感じているからなのかなぁ。
どーずんだい、これからの連戦。
少なくともACLは篤人は使わないで欲しい。頼みます、監督。

途中出場の新井場を見ると「ヒーロー来た!」って感じで期待してしまいます。
って、別にイバライガーRとはひっかけていませんよ。
なぜスタメンじゃないのかは謎の部分もありますが。

病気明けの本山と怪我明けの満男を開幕から使いつづけていたのは、半分くらい片輪走行してて走ってきたようなものだったのかなぁ。

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

タグ:サッカー 鹿島 アントラーズ 小笠原満男 内田篤人

2009.04.14 02:07|鹿島アントラーズ
仕事が忙しかったので、開幕戦からはずっとTVでの応援だったので、ライブ・サッカーに飢えていましたが、ようやく対FC東京戦に行けました。

やっぱりいいですね!!!

どっちの選手もプレー中に滑っていたのが気になりました。
芝が柔らかいんでしょうか。

しかし、よく勝てたなぁというのが正直な印象です。
FC東京さんに3点くらい入れられていてもおかしくなかった。
なんで怖かった3トップを下げたのか不思議でした。

疲れはないと満男はいうけど、ロングボールが蹴れなくなっている事実はどう理解したらいいの?
ケガ明けの連戦、外国での試合、人工芝のピッチもあった。
すごく心配です。
篤人も前半から試合が切れたところでストレッチを続けていたけれど、これも疲労の溜まった時に見せる仕草。

とはいえ、替えのきかない選手ばかり。

まあ、オリベイラ監督には彼なりの考えがあるのでしょうから信じていますが、ちょっと心配です。

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

2009.04.11 13:01|アロマテラピー
長いこと更新出来ませんでした…。

年度替わりの忙しさに加えてオフィスの引っ越しが急遽決まり、超バタバタしてました。
連日、帰宅後にご飯食べて、お風呂入って、しばらくすると睡魔に襲われバタンキュー。
あるときは、夜12時近くに食事しながら寝ていた時もありました。(夜、2時頃に起きて慌てて片付けして寝ましたが…)

そんな訳で疲れが溜まっていて、もう全身が痛くて痛くて…。

いつものアロマケアに行くにも、なかなか時間が合わず、とりあえず家の近くに見つけたマッサージのお店に行ってみました。

マッサージ自体はまあまあで、固くなっていた身体が若干ほぐれました。
人の手の力は凄いですね。

このマッサージ店は店内でアロマを焚いているのをちょっと売りにしていたんです。
ケアを受けながら施術をしている方とアロマについて話していたのですが、アロマに関しては独学で本を読んで、ネットで精油を買っていろいろやっているとのこと。

それは、まあ良いのですが気になったので、次の質問をしてみました。

「ここは妊娠している方は来ないんですか?」
するとたまに来店されるとのお返事が。またまた気になったので

私「妊娠している方には嗅いだりしない方が良い精油があるんですけどご存じですか?」

店「ええ? そうなんですか?」

私「ラベンダーやゼラニウムとかダメなんですよ。」

店「えええ! ラベンダーって万能なんじゃないんですか?」

私はラベンダーやゼラニウムには通経作用といって月経を促す作用があるので、妊娠中の人は避けた方がいいということを伝えました。
1時間程度香りを嗅いだから必ず何かあるとは断言できないけれど、もしも具合が悪くなったら責任は取れないから、そういう時は柑橘系などの香りに変えるなどの対応をした方がよいという話もしました。


私がアロマテラピー・インストラクターの資格を持っていることを話すと、お店の方にいろいろ質問されたのですが、ちょっと本をしっかり読めば判るような事も結構あって驚きました。
人の身体のことを考えて開業したお店なのに、もしかしたら逆効果になってしまう事もあり得るといのが判っていないのが残念でした。

趣味の領域なら独学でやるのはいいけれど、他人からお金を取ってやる仕事にアロマを使うなら、それなりに知識を持ってもらいたいという事をお話したら、お店の方は「勉強します」と言いました。

アロマテラピーが普及してきたのはよいけれど、こういうことも起こるんだなぁ…と、ちょっと複雑な気分になりました。
せめてアロマテラピー検定合格くらいの知識を持ってもらいたいなぁと思いました。

私がこのお店に行ったのも、偶然じゃなくて必然だったのだと信じたいですね。
せっかくアロマテラピーが癒しの場に使われるようになったのですから。


忙しくて疲れはまだまだ蓄積していますが、今日はいつものアロマケアに行って心身共にリフレッシュしてきました。

今、忙しいのも天からのチャレンジだと思って乗り切ろうと思います。


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジュニパー

Author:ジュニパー
神奈川県藤沢市在住。女性・年齢over 30(笑)。
Jリーグ開幕直前にジーコの出ていたCMがきっかけで、サッカーを知る。鹿島以外もサッカー全般が好き。AEAJアロマテラピー・インストラクター資格あり。Rockn'roll好きですが、嵐、椎名林檎、吉川晃司も熱烈応援中です。

FC2カウンター

フリーエリア

mayu4010min1302をフォローしましょう Jリーグ2010特命PR部員 ジュニパー

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。 このブログが気に入ったら↓をクリックしてくださいネ(^^)

FC2ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

星に願いを★

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード