FC2ブログ
2009.05.30 01:50|ついったー
清志郎ちゃんの事があって、泣いたり凹んだりの日々もなんとか落ち着いてきました。

愛と平和を大事にした清志郎。
反骨とか言われているけど、愛と平和を乱すものにはNoと言っただけ。
レコード会社の親会社を批判したというのも、後になって「あ?、そうだったのか?」って感じだったのではないかと私は思ってます。
でも、批判したことをちゃんと責任を持ってぶれずに貫いた姿はやっぱり”ロック”なんですよね。
そして批判する人を批判せず、人の言論の自由を守ることをも身をもってやっていた。
この懐の深さは素晴らしいと思います。

出会えて良かった。本当によかった。ありがとう、清志郎ちゃん。
そのうち、違う世界で会えると思うけど、その時もステキな歌を聴かせてね。


私がブログを書いたりしているのも、コミュニケーションや言葉が大切だって実感したからで、それには清志郎ちゃんの存在は大きく影響していたと、今回のことで実感しました。

私はぶれちゃうし、意志を貫いてるつもりでも逃げちゃったりしているかもしれない。
自分で、文章で表現する資格や必要性があるのか、じっくり考えてみた。
でも、やっぱりこうして書いている。
自己満足かもしれないけど、誰かと何かで繋がっていたいからっていう気持ちがやっぱりあるから。


また、ここに書くことを選んでしまっていたこともありました。
レビューっぽく書き込みたい時もあれば、ぼそっと書きたい時もあるけど、今までが書き込み系だからバランスが取れないかな、なんて考えたり。

で、ぼそっとした話は別ブログでやってみたら、なんとかペースがつかめるようになったように思います。
もちろん、こっちに書くこともあるとは思いますが。

いろんな自分がいるから、いろんな展開になると思いますが、
こうやって生きていることの大切さを実感させてもらえるだけでもありがたいと思ってます。

また、もしよろしかったら、これからもお付き合いくださいませ。


別ブログは本当にどうでもいいことや、自分の生活っぽいことが中心になります。
もしよかったら、遊びに来てくださいね。

にょろろん日記:http://ameblo.jp/pirorin40/
(こっちではユーザー名が違ってますが、ワタシのことです。)


こちらでもいろいろ書いていきますが、本日はこの辺で。
おやすみなさ?い☆








スポンサーサイト

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

2009.05.03 10:25|Music Life
yuri.jpg


今朝のニュースで知りました。

彼の歌を毎日聴いていた時もありました。
心の師でした。
病気が治るように願っていたところでした。


ジョン・レノン暗殺と同じくらいの衝撃を受けました。
今はどうしたらいいのかわかりません。

テーマ:忌野清志郎
ジャンル:音楽

2009.05.02 12:49|鹿島アントラーズ
連戦続きなので、気がつくともう次の試合なんですね。
サポも大変ですが、選手・スタッフの疲労ももの凄いことになっているんでしょうね。

誰もケガしないように…と思っていたら、マルキーニョスが右内転筋を痛めての途中交代!!

報道では「磁気共鳴画像装置(MRI)検査の結果、多少の出血が判明」とも…

ガーン  


旦那は「もう30歳過ぎているんだから、あまり無理させないでくれよ」とぼやいてました。
攻撃でも守備でも、労を惜しまず走るマルキのプレーを見ると、いつかケガするのでは…と心配していた、その矢先でした。

そして、篤人も前から思っていましたが、もう試合のパフォーマンスは落ちているし、試合中に嘔吐してしまうなどの、心配な状況が続いていました。

二人のいないチームで千葉戦を迎えることとなります。

満男も大変だろうし、大迫だって体調管理が難しいだろうし、本当にみんな満身創痍です。

満男は「海外の選手は連戦が当たり前だから辛いとか言っていられない」と言いますが、基礎体力が違うし、若い頃から連戦慣れしているので、実際には簡単に比較できないのではないかと思います。
もちろん気合いで負けないという意味では大事です。
どこかで若い選手を積極的に使っていかないといけないのではないかと思います。
たとえ前半だけだとしても、若い選手にとっては収穫なのでしょうから。

鹿島は練習のレベルが高いと言われているので、それを信じれば、どの選手もある程度のことはやってくれると信じています。

数人の選手を一気に取り替えるのでなければ、ベストメンバー規定(嗤)にも抵触しないでしょう。

そういう意味では、この千葉戦はチャレンジですね。
緊急事態の中、チームとしてどこまでできるか、何が出来るか。

チケット発売のころが超忙しかったので取り損ねてしまい、TVでの応援になりますが、気持ちは送ります


テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ジュニパー

Author:ジュニパー
神奈川県藤沢市在住。女性・年齢over 30(笑)。
Jリーグ開幕直前にジーコの出ていたCMがきっかけで、サッカーを知る。鹿島以外もサッカー全般が好き。AEAJアロマテラピー・インストラクター資格あり。Rockn'roll好きですが、嵐、椎名林檎、吉川晃司も熱烈応援中です。

FC2カウンター

フリーエリア

mayu4010min1302をフォローしましょう Jリーグ2010特命PR部員 ジュニパー

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。 このブログが気に入ったら↓をクリックしてくださいネ(^^)

FC2ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

星に願いを★

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード