FC2ブログ
2009.11.22 19:11|鹿島アントラーズ
20091122191144


日刊スポーツさん、この「野沢デジャビュ弾」は誌面だけ使用だったみたいで、ネットには記載なかったですね。

2007年最終節一つ前の浦和戦でのゴールと似ていると、メンバーとボールの図解を乗せながら書いていました。
確かに田代からのボールだったし、主審も扇谷主審だったし。

本当にうまいシュートでしたね。

それにしても、ここ数試合、プレスがしっかり出来ていて見ていて安心します。
篤人や興梠も代表帰りで疲労はあったでしょうけど、よく走ってくれましたね。

田代も惜しいシュートがあって、決められなかったのは残念でしたが、役割は果たしてくれました。
大岩さんはしっかりやってくれると思っていたから、「やっぱりね?♪」でした。

竜太はちょっと狙いと動きにギャップがあって、本人も不完全燃焼っぽい感じで引き上げていきましたね。
辛いだろうけど、みんな悩んで大きくなっていくので、挫けず頑張って欲しいです。


で、この記事を読みながら
「野沢のシュートがデジャビュなら、首位のチームが最下位のチームに負けるのもデジャビュだったりしてね?。」と旦那と話していたら、本当にそうなったので驚いています。


いや、しかし、大分対川崎戦はいちサッカーファンとしても楽しませてもらいました。
家長選手のボランチ、金崎選手の動き、キープ力のある菊地選手など、本当に降格してしまうチームなのかと思ってしまいました。

ヒーローインタビューで金崎選手が「ポポビッチのサッカーがようやく浸透してきた」と語っていましたが、もう少し早く就任していれば残留も出来たのかなぁという気もしますが、タラレバになってしまいますね。
本当にそういう意味ではクラブの運営、存続は難しいものだと思います。

シーズン終了後に移籍を表明している選手もいる中、あんなに多くのサポーターが会場に来てくれるのは選手として幸せなことですよね。


さ、鹿島も次節はチケット3万枚を超えたそうで、参戦できないのが本当に辛いです。
でも、義父の7回忌なので仕方ありません。
気持ちは送りますので、参戦される方よろしくお願いします!

♪信じることがすべて Love so sweet??♪


スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

2009.11.21 01:05|鹿島アントラーズ
ノザで目覚ましした今日、

日刊ゲンダイさんには鹿嶋の会社、オーシャンロッジさんの広告記事が…。

リタイアした人向けにのんびり過ごせる住宅物件の案内などが出ていました。

その記事の中に出て来た単語、

初めて聞いた「トカイナカ」



鹿とトナカイを間違えて「トナカイか!?」と言っている訳ではないんですよね?


いろいろな物件の案内に、スーパーまで○○m、病院まで××mとかあるのですが、

鹿島サポ的には、スタジアムやクラブハウスまでの距離を知りたかったりいたします。

(^.^)


toto当てて鹿嶋の別荘生活したいですね!!




しかし、めざましテレビさん、
普通のインタビューで終わらないと思っていたら、「とる」三段活用で引っ張りましたね。
本当はプレーのことや試合の事をもっと聞きたかったのですが
朝のなごみバラエティだから仕方ないのかなぁ?。

ミスタークライマックスでゴールをとる
優勝記念撮影で自分の写真をとる
そして去年の優勝報告会の「Yes、We can!」をひっかけて笑いをとる

その他にもゴール後のアヤシイ踊りの映像が流れたり、など鹿島サポじゃない方は、初めて見る映像に驚いたかもしれませんね。


もし優勝報告会を今年するならどんなパフォーマンスを…の問いに
「考えてありますけど秘密です」とのこと。


私の予想では、
三本指を立てて「トゥース!」ならぬ「スリーッス!」。
3連覇に引っ掛けて。



まあ、そうなれるよう気を引き締めてしっかり勝っていかないといけませんね!!

ひとつひとつを大事にいきましょう


※11月21日12時35分加筆しました。



テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

2009.11.17 02:33|鹿島アントラーズ
20091117023337
携帯からなので簡単に。

空いていたからエミールのチキンカレーをすんなり買えました。
旦那はカツカレー。
本当に美味しいですよね。

今日のエルゴラで誓志の採点が7というのに、思わず目頭が熱くなりました。

バクスタだったから後半は母親のように誓志頑張れと叫んでしまっていたのです。


本当によく務めてくれました。

勝ち越しのきっかけのファールゲットも彼の執念から。

足がつって辛そうだったけど、前へと走っていた姿にジーンときました。


「ダニーロ頼むよ!」と口にした後、ヘッド炸裂したのも嬉しかったなぁ。


誰が出ても鹿島は鹿島でいないとね!

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

2009.11.11 02:57|鹿島アントラーズ
リーグ戦では私のカシマスタジアム参戦が最終となるので、メインスタンドに席を取りました。
今回はカメラ参戦だったので、少し写真を。




ADSC_1321.jpg
試合前のアップ中の本山と満男。ニコニコ顔のモトがかわいいなぁ。



ADSC_1374.jpg
満男のドリブルランからのパスで興梠のゴールが決まった後。
あんなに長い距離のドリブルから、適度なスピードのパスを出せるのはやはり満男ですねぇ。



ADSC_1394.jpg
交代後のモトとオリベイラ監督。ここでも笑顔のモト。
監督との信頼感も伝わってきますよね。


ADSC_1410.jpg
終盤の攻撃のところ。
後半は山形さんがサイドに追い詰めつつあったけど、そんなには、でしたね。


青木が悪いわけではないけど、中田システムはやはり攻撃の手数が増えるんですよね。
中田が満男の良さを判っているってことなのかな。
あとはイバがよかったですね。キレキレでした。

本山も足を気にしていたけど大丈夫かな。
あと、負傷交代した山形の選手の人も早く良くなってくださいね。


さ、土曜は天皇杯!
毎週続いていたカシマへの道のりも今季ラストです。
モツ煮の食べ納めだわ?。

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

試合全部を見ていないので簡単に。

この日に国立の舞台に立てた選手やサポは幸せですよね。
まず、それを感じてもらいたいです。
もちろん鹿島が決勝で負けたあの日のことは忘れられない。
だからと行って決勝に行ったことは無駄ではないし、敗戦を乗り越えることに大きな意味があると思う。
改めて勝ち進むことの重みを感じました。


FC東京さん、おめでとうございました!

米本選手は素晴らしかったですね。
今野選手、梶山選手ときてルーキーの彼。こういうハードマークが得意な選手がFC東京さんの系譜になっていくんでしょうね。

あと、平山選手ってあんなに動けるとは思っていませんでした。すみません。
いろんな場面に顔を出して貢献していましたね。

MVPが米本選手はまあそうだろうとしても、個人的には雨あられの攻撃をしのいだGKの権田選手にも何かをあげたいような気持ちになりました。
米本選手からお菓子を分けて貰えるといいですね。

川崎さんも激闘、お疲れ様でした。
切り替えて頑張って…と言いたいところですが、
そこはまぁ、その。

落とせない試合が続くリーグ戦、気を引き締めて向かわなくてはね!




テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ

2009.11.03 11:50|鹿島アントラーズ
20091103115004
前半は3得点でニマニマでした。
野沢のシュートは本当に巧かった。


後半は中盤が間延びした感じでしたが、前の試合とメンバーも違うから、仕方ないのかな。

ラインを高くされたのに手こずっていたのは課題でしょうか。

ラストの大迫、大事ではないみたいですが、ヒヤッとしました。




帰りは道の駅いたこで新鮮野菜やお肉を買い込みました♪


ユニ姿でいたら売り場の人に「何処から?」と尋ねられ、
「神奈川から片道3時間くらいですよ」と答えたらびっくりされました。


ホームゲーム最後のガンバ戦は法事で行けないので(涙)、カシマスタジアムもあと二回。

なんか淋しいですね?。

秋が深まるのを感じます。

テーマ:鹿島アントラーズ
ジャンル:スポーツ

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ジュニパー

Author:ジュニパー
神奈川県藤沢市在住。女性・年齢over 30(笑)。
Jリーグ開幕直前にジーコの出ていたCMがきっかけで、サッカーを知る。鹿島以外もサッカー全般が好き。AEAJアロマテラピー・インストラクター資格あり。Rockn'roll好きですが、嵐、椎名林檎、吉川晃司も熱烈応援中です。

FC2カウンター

フリーエリア

mayu4010min1302をフォローしましょう Jリーグ2010特命PR部員 ジュニパー

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。 このブログが気に入ったら↓をクリックしてくださいネ(^^)

FC2ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

星に願いを★

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード