FC2ブログ

江ノ島ファンタジー

2007.12.24 13:43|お散歩
Merry Christmas!
皆様に多くの幸と恵みが訪れますようにお祈りいたします。



さて、多少気落ち気味の私への気分転換にと、旦那が江ノ島に連れて行ってくれました。
クリスマスイベントなのですが、他の機会には出会えないモノもあり、心和む一時を過ごすことが出来ました。


江ノ島駅からの灯台
江ノ島駅からすぐの橋の上でパシャリ。
この時期ならではのスペシャルライトアップ灯台なのです。


ライトアップ江ノ島灯台
灯台とお月様。今日、24日が満月なのですが、ほぼまん丸の月はとても綺麗でした。



岩屋洞窟
そして、今回の我が家的メインイベントは【岩屋洞窟無料開放!】
24日までの午後5時から7時まで、第一岩屋のみですが、これが幻想的で感激しました。
歩くのにろうそくを貸してくれる気配りが嬉しいです。その係の人もトナカイの格好で、頑張っているなぁという感じです。
この写真は洞窟の通路が二股に分かれる場所を撮りました。
江ノ島のこの洞窟は富士山につながっているというウワサもあります。



岩屋の石像
洞窟の中には石像がいくつか置かれていますが、これは蛇の石像です。
岩屋洞窟の守り神なのでしょうか。



岩屋ライトアップ
第一岩屋の奥へ行く途中は、こんな感じでライトアップされています。
神秘的で素敵でした。




花火
午後6時からの花火には間に合わないかなぁと思ったのですが、奥津宮から花火を見ることが出来ました。
明るいと石像の亀さんたちが沢山見られるのですが、これはこれで幻想的でした。



江ノ島ヨットハーバー
ヨットハーバーのヨット達もライトアップされています。



しかし、まだ階段下りが手すりなしでは出来ない状態で江ノ島に行くとは、私もチャレンジャーだなぁと思いつつ、ゆっくり歩いて無事に楽しむことが出来ました。
まるで土日の昼間のように、たくさんの人が来ているのに驚きました。
この他にもライトアップで綺麗な場所がいくつかありました。
江ノ島は行く度に、新しい発見がありますね。

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

あの頃のまま・・・

ジュニパー さんへ

こんばんわ。
クリスマスの夜の江ノ島、いいですね~

私は、そこからの富士山が大好きで、
いつか住みたい場所のリストに入ってます(苦笑)

夏は逗子、冬は横浜と、ユーミンおっかけ時代に、
そのあたりもよくでかけたことを
思い出してしまいました。

冬の湘南って、いいですよね。
なんか癒されました。ありがとうございます!

なんだか、良い年越しになりそうな予感・・・

寒いですが、無理せずお過ごしくださいませませ。

コメントありがとうございました!

もりっちさん、ご来訪&コメントありがとうございました!

この時期の江ノ島や鵠沼海岸から見る富士山は本当にキレイなんですよ!
ご存知いただけて嬉しいです。

私は湘南に住んで鹿嶋在住に憧れて、
鹿嶋にお住いのもりっちさんの、いつか住みたい場所が湘南だなんて、これもきっとご縁ですね!

湘南方面のレポも、これからもっと書いてみようかと思いますので、よろしくお願いします♪

鹿嶋も寒さが厳しくなってきているでしょうから、ご自愛くださいね。
非公開コメント

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ジュニパー

Author:ジュニパー
神奈川県藤沢市在住。女性・年齢over 30(笑)。
Jリーグ開幕直前にジーコの出ていたCMがきっかけで、サッカーを知る。鹿島以外もサッカー全般が好き。AEAJアロマテラピー・インストラクター資格あり。Rockn'roll好きですが、嵐、椎名林檎、吉川晃司も熱烈応援中です。

FC2カウンター

フリーエリア

mayu4010min1302をフォローしましょう Jリーグ2010特命PR部員 ジュニパー

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。 このブログが気に入ったら↓をクリックしてくださいネ(^^)

FC2ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

星に願いを★

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード